さっそくDELLのコンピュータを起動しました。

帰宅して、さっそくDELLのコンピュータを起動しました。「さいたま市立図書館」で手直しをした原稿の修正部分を打ち直す作業です。私は「元データ」は必ずテキストファイルで作るように心掛けています。汎用性が高くて、シンプルなテキストファイルが大好きなのですね。先ずはWzエディターで元のデータを開いて、修正の作業を続けました。それから、Wordにテキストを張り付けて、プリントアウトを済ませました。これで、プリントアウトした紙と赤ペンとがあれば、再度の修正作業を続けられることになります。長いトンネルの向こうに出口が見えてきました。
午後になって宅急便が届きました。Amazonに注文したばかりの「御大・加藤和彦」の3枚のCDが到着したのです。さっそく、DELLのi−Tunesを立ち上げて、CDのデータを読み込ませました。i−Podと同期させて、後は暇を見つけて、大好きな曲を聴くだけです。
午後は関川夏央谷口ジロー共著『不機嫌亭漱石』(双葉社)を和室で寝ころがって、読みました。BGMは、Jethro Tull : Roots To Branches、Blackmore's Night : Shadow of The Moon、加藤和彦の「パパ・ヘミングウェイ」などです。すっかり怠けてしまいました。