カフェに移動して御法度の麦酒をいただきました。

午後は「免許法講習」のテクストの修正作業に追われました。A4の4ページに収める必要があるのですが、参考文献などを書き込んだ時点で、データは5ページほどになっています。プリントアウトしたデータを赤ペンで削っていく作業と取り組みました。
何とか午後の2時過ぎにはテクストを完成させました。担当部署の職員のNさんにメールでデータを送付しました。やっと一件落着です。肩の荷が降りました。
午後の3時過ぎには気分転換に駅前の須原屋書店まで出掛けました。今日は気まぐれから、コンピュータ関連のムックを一冊買ってしまいました。(実はエミュレータについての解説書です。)
帰宅してから、もう一仕事を片付けようとDELLを立ち上げました。大切なデータを少しだけ修正してプリントアウトしておきました。もう今日の仕事は限界です。
駅構内の1000円床屋さんに移動しました。「QB HOUSE」です。値段が安いのよりも、時間が掛からないのが嬉しいのですね。さっぱりしてから、MAREのカフェに移動して、御法度の麦酒をいただきました。持ってきた親指シフトのノートパソコンで、しばらくデータの打ち込み作業も楽しみました。