傘なしで移動することができました。

takuzemi2009-06-30

朝の起き抜けの時間には『ちくま評論入門』(筑摩書房)を斜め読みして、面白そうな評論を何本か探しました。今日の5限のゼミの教材を探す作業です。
3日ほど自宅に籠もって作業する日々が続きました。その間に溜まってしまったデータを整理するために、「袋ファイル」をいくつか作りました。水曜日と木曜日に使用する予定のワークシートとハンドアウトもチェックを済ませました。
常備薬が無くなっています。職場の健康診断の結果を持って、L内科クリニックまで出掛けました。患者さんが何人もいて、一時間ほども待たされてしまいました。ホームドクターのK医師に診察していただいて、アドバイスもいただきました。薬局に回って薬をもらって帰宅すると、もう11時半になっています。
軽い昼食を取って大学に移動しました。大変な湿度の高さです。北越谷の駅から大学に歩くうちに汗をかいてしまいます。・・・元荒川も連日の雨でだいぶ増水している様子です。幸い朝の雨は上がって、傘なしで移動することができました。大学に着いて、まずは助手のMさんにワークシートやハンドアウトの印刷をお願いしました。ゼミでの輪読用の資料作りも片付けました。