「ロンドン研修」の2回目の説明会となりました。

takuzemi2009-07-03

今日は残念ながら「ランボー読書会」はお休みとなってしまいました。その分、朝の起き抜けの時間帯は自宅の居間でのんびりと過ごしました。このところ、家人の仕事も部分的にコンピュータで処理することになり、DELLを立ち上げては、交代で使っています。・・・早めの昼食を済ませて、11時には家を出ました。今日もはっきりしない天気です。蒸し暑い梅雨空の天気が続きます。元荒川の水量がずいぶんと増したような気もします。
12時20分からは3304教室で「ロンドン研修」の2回目の説明会となりました。G先生と私とで概略を説明してから、2月の研修に参加したK君からたっぷりと体験談を語ってもらいました。K君は2泊3日のロンドンからパリへのオプショナル・ツアーにも参加しています。パリでの体験談まで楽しく聞かせてもらいました。1回目の説明会は参加者が16名と少なめでした。今回は参加者33名と盛況です。参加した学生諸君からはホームステイ先の食事について、ロンドンに持っていく所持金の目安について、語学学校のクラス分けについてなど色々の質問も出ました。