元走友会会長のNさんと久し振りに出くわしました。

takuzemi2009-07-05

家人が彼女の友人たちと2泊3日の屋久島へのツアーに出掛けました。縄文杉も見てくると頑張っています。何とも元気なものです。私はと言えば、肩凝り、首の痛み、そして右腕のしびれに襲われています。「サーロインステーキ症候群」が原因に違いないと見当を付けて、別所沼までランニングに出掛けることにしました。「花と緑の散歩道」でも、出来るだけ大げさに腕を振りながら大股で歩くようにしました。公園に着くまでに汗びっしょりになってしまいます。・・・今日は雨も上がって、公園は市民の方々で大変な賑わいです。充分にストレッチを済ませてから、最低の速度でゆっくりと走り始めました。昨日、かなりの距離を歩いたので、疲れが溜まっているのでしょうか、余り元気が出ません。ところが、3周ほど走ったところで、元走友会会長のNさんと久し振りに出くわしました。もう70台だと思いますが、素晴らしい走りを見せてくれる憧れの先輩です。そのNさんに「頑張っているね」と声を掛けていただいて、すっかり嬉しくなりました。あと2周だけ頑張ることにしました。
2005年7月7日に結成した会員1名の「別所沼ランニング倶楽部」も、余すところ2日で4年を迎えることになります。このところ走距離が伸びないのですが、我ながら4年間、良く続いたものだと思います。走ることが気持ちよいからこそ走り続けることができたのでしょうね。