「別所沼ランニング倶楽部」の創立記念日なのです。

takuzemi2009-07-07

家人が旅行中なので、家事を片付けなければなりません。起き抜けの時間帯には食器を洗ってから、ゴミを取りまとめました。地下の集積所にゴミを捨ててから、別所沼までランニングに出掛けました。七夕の今日、7月7日は実は「別所沼ランニング倶楽部」の創立記念日なのです。「ランニング倶楽部」とは言っても、実は自分で勝手にネーミングして、自分で勝手に走っているだけのことです。一休さんの愛する「ひとり遊び」に過ぎません。それでも、今日でもう4年になるのかと思うと、我ながら遠い目つきになってしまいますね。・・・別所沼では今日は5000mを走りました。往復の「花と緑の散歩道」の距離も加えると7000mになります。汗だくになって帰宅しました。
洗濯物が溜まっています。子供たちの洗い物が多いのですね。洗濯を済ませて、洗濯物をベランダに干しました。今日は久し振りに青空が覗いて上天気です。風も爽やかです。久し振りの「洗濯日和」なのでしょう。
午後の授業が待っています。大学に移動しました。「英語研究基礎演習」のワークシートを2枚と「文学」のハンドアウトを3枚(6ページ)の印刷をいつものように助手のMさんにお願いしました。いつも大変な量で申し訳ありません。