「おがつ鍼灸接骨院」まで出掛けました。

takuzemi2009-07-11

首筋から肩にかけての凝りがひどくて困っています。凝りが出来ていて、首をひねると首筋から右腕にかけて痺れが走るという感じなのですね。思い切って駅近くの「おがつ鍼灸接骨院」まで出掛けてみることにしました。同じマンションに住むMさんの奥さんに勧めてもらった整体の専門の医院です。
土曜日のためか、待合室には数人の患者さんが順番待ちをしています。中の診察室では、すでに数人の患者さんが治療を受けている様子です。私は初診ですので、簡単な問診のシートに症状を記入して、順番を待ちました。
30分ほど待ってから名前を呼ばれて診察室に入りました。患者一人ごとにベッドとカーテンのパーティションを設けて個室風の作りになっています。簡単な問診の後で、電気による治療を10分ほど受けました。首筋から肩にかけて、電気が流れているのが分かって不思議な感じです。電気の治療の後はマッサージです。これは本格的なもので、みるみる首から肩へかけての凝りが楽になっていきます。
結論から言うと「おがつ鍼灸接骨院」は素晴らしい選択でした。あれほど凝り固まっていた首筋から肩にかけての筋肉の腫れが嘘のように楽になりました。右腕の痺れはまだ続いているのですが、こちらもだいぶ楽になりました。もっと早く来れば良かったと後悔したほどです。