午後は「完全休養」ということにしました。

帰宅して家人に「おがつ鍼灸接骨院」の印象を先ずは報告しました。肩凝りが快方に向かうかも知れないという期待感が気分を引き上げてくれているようです。ついでに別所沼までランニングに出掛けることにしました。
着替えを済ませて家を出ました。例によって「花と緑の散歩道」を大手を振って歩きます。首筋や肩がすっかり軽くなったような気分で嬉しくなります。
別所沼では5000mを走って帰路に着きました。今日も最低のスピードでの「ゆっくりラン」です。
初めてマッサージを受けた者には「揉み返し」が来ると担当の整体師の方に言われました。なるほど午後になってから、電気治療とマッサージを受けたあたりが脱力感に襲われました。身体に力が入りません。無理はせずに「完全休養」ということにしました。
久し振りにLet’s noteでTV5を楽しんだり、家人の生まれ育った人形町の風景を「散歩の達人」(7月号)で眺めて茫洋としたりしました。来週の7月6日の木曜日は春学期の授業終了日です。その後は定期試験とレポート読みの日々が待っているはずです。・・・多少は人形町界隈に散歩に出掛ける暇も見つけることが出来そうです。