「のっぽさん」がベンチで瞑想していました。

takuzemi2009-07-12

朝は別所沼までランニングに出掛けました。「花と緑の散歩道」ではベンチに座って一休みしている「散歩道のご隠居」ことOさんにお会いして挨拶しました。お元気そうな様子です。・・・今日はかなり気温が上がってしまい、別所沼公園に着く前に汗をかいてしまいます。公園は休日とあって大勢の人々がランニングやウォーキングを楽しんでいます。
念入りにストレッチと準備運動を済ませてから、最低の速度で走り始めました。余り元気が出ません。ところどころ歩いてしまうという怠惰な走り方です。それでも何とか5000mを走って今日のランニングを切り上げました。
同じマンションに住む「のっぽさん」がベンチに座って瞑想しているのを見掛けました。時にはトリムのコースを外れて、木立の中を走ったりしている人です。お気に入りの鳥打ち帽が良く似合う人です。
汗だくになって帰宅しました。先ずはシャワーを浴びて、さっぱりしました。テレビのニュースを見ながら軽い昼食を済ませました。昼休みには和室でしばらく横になって、シエスタを楽しみました。