無数の黄色い帽子が列を作っています。

takuzemi2009-07-13

朝は「おがつ鍼灸接骨院」に出掛けました。今日も電気による治療とマッサージとの組み合わせです。平日のためか、余り待たされずに治療室に入れて、ラッキーでした。帰宅してからランニングのスタイルに着替えて家を出ました。定番の別所沼までのルートです。公園に着いてみたら、小学生らしい集団が先生方に連れられて散歩に来ています。無数の黄色い帽子が列を作っています。
ストレッチと準備運動を済ませて走り始めました。このところ走り過ぎているのか、今日は余り調子が出ません。気温もかなり上昇してきている様子です。無理はせずに、3000mほどで中断して帰路に着きました。
帰宅してからシャワーを浴びて、明日の生涯学習センターの教養講座「多文化から見る夏目漱石」のハンドアウトを作る作業に取り掛かりました。木曜日の「文学」で使ったハンドアウトの再利用なので簡単です。コンピュータを起動して新たにプリントアウトしておきました。
Webで調べてみたら、今日は「さいたま市立中央図書館」が開館している様子です。午後は荷物を取りまとめて図書館に移動して作業することにしました。(写真は別所沼公園のトリムコースです。小学生が列を作って移動中です。)