さいたま市立中央図書館に直行しました。

ぎらぎらした太陽が照りつける午後になってしまいました。浦和に移動して、PARCOの8階の中央図書館に直行しました。残念ながら「書斎席」は満席です。「一般席」で我慢しなければなりません。こちらでは採点などの個人情報に関わる仕事はもちろん出来ません。先ずは出張の報告書記入などの軽作業から取り掛かりました。続いて「免許更新法テキスト」の校正の作業を片付けました。2カ所ほど問題のある部分が見つかったので修正しました。
ノートパソコンのコーナーに移動して、打ち込みの作業と取り組みました。Let's noteを親指シフト化してあるのですが、余り打ち込みやすくはありません。日本語の打ち込みにはやはり正規の親指シフト・キーボードを利用するのが一番だと思います。
衆人環視の環境ではやりにくい作業が一つだけ残りました。帰宅して一時間ほど作業に当たりました。こちらの作業は重い親指シフトモデルのノートパソコンで作業を片付けました。
先週まで首筋の凝りや肩の凝りで辛かったパソコンの作業が嘘のように楽になっています。「おがつ接骨院」に感謝しなければなりません。まだ完全に快癒したわけではありません。キーボードの作業はほどほどで止めておきましょう。