日差しがまばゆいほどの印象を受けます。

takuzemi2009-07-14

朝は今日も「おがつ鍼灸接骨院」に出掛けました。もう定番のコースになってしまったような気がします。けれども実はまだたったの3回目なのですね。今日も電気の治療とマッサージの治療の二段構えで首筋から肩にかけての痛みを和らげていただきました。世界が明るく感じられます。
今日も日差しが明るくなりました。接骨院を出て駅前の歩道を歩いていると日差しがまばゆいほどの印象を受けます。気温もどんどんと上昇している感じです。接骨院から戻って、しばらくはコンピュータを起動して、データの修正の作業と取り組みました。
今日は午後の1時からは「生涯学習センター」の教養講座の予定が入っています。ハンドアウトのコピーの作業を準備室で片付けなければなりません。余裕を見て11時30分には移動を開始しました。
準備室では「文学」のハンドアウトのバックナンバーから、3回分ほどの面白そうなものを選んでコピーしました。今日の参加者は12〜13人だと聞いています。先ずはハンドアウトを用意してから研究室に戻り、受講生のみなさんに見てもらいたい漱石研究書の現物も数冊用意しました。中には何度も再読して手垢の着いてしまった本もあります。懐かし書物たちです。