窓辺にボランティアのSさんの顔が見えました。

takuzemi2009-07-18

朝は「おがつ鍼灸接骨院」まで出掛けました。初めて接骨院を訪れた先週の土曜日から数えて、今日で一週間になります。最初に診察してもらった時には「首を左に曲げると、右腕の脈がなくなる」という状態だったのです。今日は整体師の方に診ていただいたら「脈の方も通じるようになった」とのことです。有り難い気分で電気の治療とマッサージを受けて帰宅しました。
お天気も良いので別所沼までランニングに出掛けることにしました。肩もだいぶ楽になり、大手を振って「花と緑の散歩道」を歩けます。公園まで着いたら、「ヒヤシンスハウス」の窓辺にボランティアのSさんの顔が見えました。Sさんは別所沼の美しい風景を紹介するサイトを運営しています。(下記URLです。)久し振りにお会いして近況を語り合いました。

Sさんとのお喋りを楽しんでから、沼の回りをゆっくりと走りました。今日は体調も良くて足がどんどん前に出ます。楽な走りで5000mを走りました。再び「ヒヤシンスハウス」に戻って、Sさんとのお喋りを楽しみました。汗だくになっていて、団扇をお借りしてしまいました。大きな窓から風が吹いてきます。(写真は別所沼の「ヒヤシンスハウス」の窓です。)

http://blog.goo.ne.jp/ragunosippo/c/773fbfae18ac79bf8444904d4958e157