LOFTの文具売り場に移動して文具を物色しました。

我が家のコーヒーの豆は浦和のNHKの隣の「珈琲問屋」で買い求めています。コーヒー豆が無くなってしまったので、買い出しに出掛けると家人が言います。一緒に出掛けようかとも思ったのですが、家人の留守にクーラーの涼しさを楽しむことにしました。(実は家人はクーラーをONにしない主義なのですね。)
少々、クーラーの中で「作文」を楽しんでから、大宮まで出掛けることにしました。快速で6分の距離です。LOFTの8階の「ジュンク堂」に移動して、今日は新書判を中心に面白そうな本を物色しました。
今日の獲物は牧村健一郎著『新聞記者 夏目漱石』(平凡社新書)と安藤宏著『太宰治 弱さを演じるということ』(ちくま新書)の2冊です。『新聞記者 夏目漱石』には漱石朝日新聞との関わりが詳しく調べて書かれているようで、色々と勉強になりそうです。
LOFTの文具売り場に移動して文具を物色しました。三菱鉛筆の「JETSTREAM 3 (1.0)」を2本買ってから武蔵浦和に戻りました。30穴のA4のルーズリーフが無くなり掛けているのを思い出して、MAREの「正育堂文具店」でmarumanのA4のルーズリーフを3束ほど買っておきました。最後に「カフェ・プレーゴ」で御法度の麦酒をいただきながら、ブログの種などを考えて、独りの時間を楽しみました。(写真は三菱鉛筆の「JETSTREAM 3 (1.0)」です。なかなか書き心地が良くて気に入っています。)