「英語研究基礎演習」の試験となりました。

takuzemi2009-07-22

水曜日は1限からの仕事が待っています。携帯の目覚ましが鳴って、そのまま起床しました。今日も雨の朝です。念のため大きめの傘を持って家を出ました。武蔵野線も混雑する時間帯です。とりわけ南越谷での乗り換えでは、大勢の人の波を横切って移動しなければなりません。北越谷から大学までの道のりも、今朝は大変な降りで難渋しました。
9時10分からは431教室で「英語研究基礎演習」の試験となりました。B4の試験用紙を配布して、自由記述のレポートを書いてもらうという課題です。学生諸君が熱心にレポートを作成している間に、私は村上春樹さんの『1Q84』(新潮社)のBOOK 1を読んで過ごしました。なるほど面白いな、人気があるわけだな、と感心しました。
2限の時間帯は研究室でレポートの採点をして過ごしました。学生諸君のロンドン研修の際のレポートです。先日から読み続けてきて、残りも数人というところまでこぎ着けています。・・・レポートの採点を終わって、昼休みにはG先生と成績の合評会を行いました。レポートをもう一度見直しながら最終的な評価を付けました。