別所沼までランニングに出掛けました。

takuzemi2009-07-27

朝は「おがつ鍼灸接骨院」まで出掛けました。整体師の先生に触診していただきました。まだ、首から背中に掛けて筋肉の凝り固まった部分があるとのことです。その部分は神経と血管の重要な交通路でもあるのですが、凝りのために神経の流れが阻害されると腕に痺れが走り、血液の流れが阻害されると脈が薄くなると言うのですね。
今日も電気による治療とマッサージによる治療の組み合わせで施術していただきました。半月ほど前に比べると大分楽になってきたのですが、キーボードを打ったり、文字を書いたりという作業が手の痺れには一番良くないようです。困ってしまいますね。
接骨院から帰って、着替えを済ませて、別所沼までランニングに出掛けました。久し振りの別所沼です。肩も大分軽くなったので大手を振って「花と緑の散歩道」を歩けます。今日は一昨日や昨日ほどの猛暑ではなく、風もあるので楽な感じがします。
公園に着いて念入りにストレッチを済ませました。特に首回しを頑張りました。残念ながら肩から右腕にかけて軽い痛みが走るような角度があり、その部分が余り伸ばせません。走りの方は余り乗りが良くなく、3000mほどで断念しました。