レポートの採点に取り掛かりました。

takuzemi2009-08-06

何とも蒸し暑い日々が続きます。朝、目が醒めると汗だくになっている状態ですね。・・・起き抜けの時間はテレビのニュースを少々見てから、レポートの採点に取り掛かりました。なかなかの力作揃いで、読むのに何とも時間が掛かります。十数人分のレポートを読み終えたところで作業を中断しましました。
今朝も「おがつ鍼灸接骨院」まで出掛けました。いつものように電気による治療とマッサージの組み合わせです。治療が終わって接骨院を出る時には肩凝りが大変に楽になります。
帰宅してしばらく本棚の整理に取り掛かりました。夏休みの勉強のために必要な本たちを一番手を伸ばしやすい棚に並べました。何度も参照する本は「特等席」に置いてやる必要がありますね。
2月から3月に掛けてロンドンを歩き回って作った「ウオノメ」が痛くなっています。大事を取って近所のS皮膚科医院まで出掛けました。久し振りに待合室に入って仰天しました。何と30人近い患者さんが待っているのです。「これは大分待たされそうだな」と思いましたが、持ってきた矢島裕紀彦著『心を癒す 漱石の手紙』(小学館文庫)を読みながら待つことにしました。・・・一時間半待った後で、二分間診察していただきました。「ウオノメ」に「スピール膏」を貼っていただいて帰宅しました。