「散歩道のご隠居」と出くわしました。

帰宅して再び本棚の整理を続けました。村上春樹作品についての新書版の本が数冊たまっています。これも一カ所にまとめておきました。
TV5が110°CSで受信できたころに、ハードディスク・レコーダーに録画して、DVDに焼いたデータが沢山有ります。主としてフランス映画がメインです。中にはフランス語の字幕が付いたフランス語の映画も有って、語学の勉強には持って来いです。面白いものを見直してみたいと思うのですが、残念ながらなかなか時間がありません。(中古で買ったメグレ刑事のシリーズも何枚も有ります。)
暑くて怠け癖が出てしまいました。仕事を放り出して散歩に出掛けました。デジタルカメラをぶら下げています。午前中に出掛けたS皮膚科医院の近くで奇麗な花を見かけたのを思い出したからです。花の写真を撮ってから、沼影地蔵の境内を覗いたり、駅前広場をぶらついたりしました。「花と緑の散歩道」に抜けたところで、「散歩道のご隠居」ことOさんと出くわしました。
ベンチに並んで腰掛けて、お喋りとなりました。もっぱら、ご隠居さんの闘病記をお聞きしました。糖尿病性網膜症で眼底出血をした状態から回復するまでの「ひたすら我慢」の数カ月には感心してしまいました。一時間以上もご隠居の話を楽しみました。