S整形外科病院を偵察に出掛けました。

インターネットを立ち上げて「MRI さいたま市」で検索してみました。たちどころに何件ものデータが現れました。南与野のS整形外科病院がなかなか施設も良さそうです。MRIも設置しています。午後は見学ということで、出掛けてみることにしました。
午後の診察時間は3時からということです。2時50分ぐらいの埼京線各停で移動を開始しました。南与野は初めて降りる駅です。それでもインターネットで簡単な地図を調べてきているので、道筋も何とか見当がつきます。小学校の手前の歩道橋を利用して、埼玉大学方向へと連なる国道を越えました。国道に沿ってしばらく歩いてから左折すると、用水路に沿った緑の散歩道となります。橋からの眺めも悪くありません。なかなかの散歩が楽しめました。
3時10分ぐらいにはS整形外科病院に着きました。ところが、受け付けの窓口の前に10メートル近くもある列が出来ているのに驚きました。広い待合室にはすでに受け付けを済ませて、診察を待つ患者さんも大勢待っています。今日のところは偵察だけで断念して帰ることにしました。武蔵浦和に戻ってから、駅前のK’s電気でセキュリティー・ソフトを一本買って帰宅しました。(写真はS整形外科病院近くの用水路です。)