今年の夏は本当に異常だという気がします。

takuzemi2009-08-11

朝の5時過ぎには激しい地震で目が醒めました。大きな揺れが不気味に続いています。和室から居間に移動してみたら、天井から下がった照明が大きく揺れています。さっそくテレビのスイッチをオンにして、しばらく地震のニュースを見て過ごしました。
今年の夏は本当に異常だという気がします。延々と続く悪天候、日本列島の至近距離での突然の台風発生、その上、地震と来ては気分も滅入ります。台風では台湾や中国でも大きな被害が出ているとのことです。被害にあわれた方は本当にお気の毒です。
昨日は「ラムザ内科クリニック」のK先生に血圧・脈拍・内診などの診察をお願いしました。その際に、首から肩にかけての凝りや手の痺れがあって、整体に通っていることもお話ししました。そうしたら、K先生の友人に良い整形外科医の先生がいるので、紹介しようかと言われました。さっそくお願いして、紹介状も書いていただいたのでした。
実はK先生の紹介してくれた「まさ整形外科クリニック」にはMRIがないので、昨日は南与野の「S整形外科病院」を偵察に行ったのでした。結局、待合室の混雑に恐れをなして、そのまま逃げ帰ってしまったのですが。・・・
今日は「ラムザ内科クリニック」のK先生に紹介状を書いてもらった「まさ整形外科クリニック」に出掛けてみることにしました。