朝はレポートの整理に当たりました。

takuzemi2009-08-18

朝は起き抜けの時間からレポートの整理に当たりました。助手のMさんが受け付け順に作ってくれた提出者名簿に記入した評価を、学籍番号順に作られた受講者名簿に転記する作業です。「困難は分割せよ」というデカルトの名言に従って、学年・学科ごとに分割して転記していきます。先ずは1年生の番号・氏名を蛍光マーカーで色付けして、評価を転記します。次ぎには2年生の番号・氏名を色違いのマーカーで色付けして、転記するという段取りですね。11時過ぎには何とか全科目の基礎データを受講者名簿に記入することができました。マークシートへの転記は明日の仕事にしておきます。
家人とも相談したのですが、MRIの再検査は早い方が良いと考えました。「まさ整形外科クリニック」に大急ぎで移動しました。今日は患者の皆さんが大勢で混雑しています。だいぶ待たされてしまいました。奥のリハビリ室ではいつも不思議なメロディーのヒーリング系の音楽が流れています。一方、明るい窓の待合室の方ではピアノの音楽が流れています。・・・院長のS先生にお会いして、MRIの予約と紹介状をお願いしました。来週は再度の検査となります。