「珈琲問屋」までコーヒー豆の買い出しに出掛けました。

takuzemi2009-08-23

日曜日は朝からテレビを見てしまいました。フジテレビの「新報道2001」、NHKの「衆院選特集」、そしてテレビ朝日の「サンデープロジェクト」です。各党の党首たちのやり取りをじっくりと楽しみました。衆院選挙まで一週間と、大きな動きが近づいているようです。
家人が浦和の「珈琲問屋」までコーヒー豆の買い出しに出掛けると言います。娘と私も気分転換を兼ねて一緒に着いていくことにしました。「花と緑の散歩道」では同じマンションに住むUさん夫妻にお会いして挨拶しました。(Uさんの奥さんは別所沼をウォーキングする常連です。)
別所沼まで歩いて公園の緑を楽しみました。今日は日曜日なので親子連れの人々が少なくありません。釣りを楽しむお年寄りの姿も少なくありません。別所沼から埼玉大学教育学部付属小学校の前を抜けて、浦和のNHKのとなりの「珈琲問屋」に到着しました。
ブルーマウンテンを400グラム、マウントハーゲンを700グラム買い求めてから、店内でアイスコーヒーを飲んで一休みしました。武蔵浦和から徒歩で移動すると35分ほどの距離です。さすがに喉が乾きました。
浦和の市役所の前を通って、駅前の市街へと移動しました。門前通りも私の大好きな「路地」の一つです。(「珈琲問屋」のURLは以下です。)

http://www.tonya.co.jp/shop/c/c0/