無罪放免です。やっほう!(^o^)/~~~~~

午後は「秋葉病院」でMRIの再検査を受ける予定です。今回は造影剤を点滴して、MRIを受ける段取りです。前回よりも気分はヘヴィーですよね。
かんかん照りの天気です。入道雲も沸いています。帽子を被って、折り畳みの傘も用意して家を出ました。病院までの道も、すっかり馴染みの道になってしまいました。
午後1時20分に病院に到着しました。1時50分には名前を呼ばれて、移動を開始しました。MRIの係の人の説明を受けてから、ベルト、メガネ、家のカギ、財布、カード類などをロッカーに入れます。それから診察室に移動して、血圧、体温を測定し、血管拡張のための点滴が始まります。
点滴装置ごとMRIの部屋に移動して、機械に上半身を入れた状態で造影剤の注入が始まります。あとはMRIの轟音に耐えるだけです。(苦痛ですが・・・。)
30分後にはMRIのデータの入ったCD−Rを受け取りました。大急ぎで「まさ整形外科クリニック」に移動しました。首の牽引が先になりました。その後で診察室に呼ばれて入ったら、院長のS先生が開口一番「良かったですね」と言ってくれました。精密検査の結果は良好で、加齢による変化が6番と7番の頸椎の間に見られるものの、腫瘍の心配はまったくないとのことです。無罪放免です。やっほう!(^o^)/~~~~~