模範解答を作っておこうと、文案を考えました。

午後は家人とお喋りしながら、居間で作業を続けました。教員免許更新法に基づく講習の試験問題を先日は考えました。今日は3つの設問の模範解答を作っておこうと、文案を考えました。
先ずは新聞の折り込み広告の中から、裏側の白いパチンコ屋さんの広告を探し出しました。この用紙に水性ペンで書き込みたいキーワードをどんどんと書き出していきます。
次には親指シフトキーボードのノートパソコンを起動して、出てきたキーワードをWzエディターで次々と打ち込んでしまいます。ラフなキーワードの羅列ですが、これをワードに乗せてプリントアウトします。プリントアウトしたA4の用紙に赤ペンで書き込みながら、単語の羅列を文章に変換していきます。今日は気分が良いためか、仕事が大いに捗りました。
夕方には散歩を兼ねて、駅前の須原屋書店まで出掛けました。出口汪著『再発見 夏目漱石』(祥伝社)、ヴェルヌ著・波多野完治訳『十五少年漂流記』(新潮文庫)、ジッド著・山内義雄訳『狭き門』(新潮文庫)などを買い求めました。・・・CAFE PREGOに移動して、御法度のビールをいただきながら、i−PodでTF1のニュースやNippon Archiveの「万葉集」を見て楽しみました。