「ヨーロッパの文学」のためのデータ作りの作業です。

takuzemi2009-08-29

週末ともなると、ついつい怠け癖が出てしまいます。朝は家人とテレビの報道番組を見て、時間を過ごしてしまいました。衆院選挙がどのような結果になるのか、一市民としても大いに関心があります。
10時半ごろには散歩を兼ねて、「まさ整形外科クリニック」まで出掛けました。自宅からクリニックまで、かなりの速足で歩いて、往復30分ほどの距離です。ウォーキングとしてもまずまずの距離です。クリニックでは今日も10分間の首の牽引をお願いしました。
帰宅してから「週間朝日百科 文学」の記事のコピーを「エプソンPXA−650」に乗せて、スキャナーで文字をスキャンする作業と取り組みました。秋学期の「ヨーロッパの文学」のためのデータ作りの作業です。DELLのデスクトップに置いた「新ヨーロッパの文学」という名前のフォルダーにテクストファイルのデータを収納して、今日の作業をお仕舞いにしました。
家人や娘と谷中まで散歩に行こうということになりました。「谷中メンチ」をゲットするのが今日のノルマです。埼京線の快速で移動を開始しました。赤羽で京浜東北線に乗り換えて、日暮里で下車しました。駅舎を出ると、かんかん照りの青空がまぶしく感じられます。