「教務・教職課程委員会」に出席しました。

文学部の「教務・教職課程委員会」は午後の1時からの予定だったのですが、20分ほど遅れて始まりました。一つ前の「外国語教育委員会」が長引いてしまったからです。今日も中国文学科のW先生の司会で議事が進行します。秋学期に予定されているオリエンテーションやコース選択のオリエンテーションについての細部を詰めました。
会議終了後は久し振りに同僚のT先生やN先生とお喋りを楽しみました。T先生は明日からゼミ合宿に出掛けるとのことです。そのための資料作りに追われている様子でした。私が「頸椎症」でMRI検査を受診した話をしたら、T先生も昨年は何度もMRIを受けたと言います。そういえば先生も色々とご心配なことがあったのでした。
帰路の車中では、i−Podでフランスのテレビ局のニュースを楽しみました。podcastで毎日配信されているものです。i−Podの小さな画面にくっきりとテレビの画像も映るので大いに楽しめます。
武蔵浦和に帰って、駅前のK’s電気に寄りました。プリンターのインクが無くなりそうなので、早めに予備のカートリッジを買っておこうというわけです。日常生活というやつは「日々のメンテナンスを怠らない」ことが大切なようです。当たり前のことですが、私の生活はその点でしょっちゅう綻びます。