頭の芯が疲れる細かい仕事でした。

takuzemi2009-09-03

旗の台キャンパスで大事な仕事が待っています。朝は8時45分に家を出て、移動を開始しました。埼京線で目黒まで移動して、山手線で五反田に出ます。ここで池上線に乗り換えて、旗の台に着くと、一時間ほど掛かっています。
今日の仕事は集中力を要求される校閲・検討の作業です。4時間ほど掛かって、何とかノルマの仕事を片付けました。頭の芯が疲れる細かい仕事でした。
ノルマを片付けて五反田に出ました。気がつけば駅ビルがリニューアルされています。「レミィ五反田」の8階の「鉄板二百℃」で遅い昼食を取ることにしました。ふわふわの和風のハンバーグを楽しみました。(お店は下記URLです。)
JRで五反田から新宿に移動しました。先ずは「ヨドバシカメラ」新宿西口店に立ち寄りました。SHARPから発売されたNetWalkerを見ようというわけです。電子辞書ほどの大きさしかないモバイル・インターネット・ツールです。OSが何とUbuntuというのにも大いに興味を惹かれます。ところが、残念なことに店員さんから「まだ発売されていないんじゃないですか?」とがっかりする答えが返ってきました。

「鉄板二百℃」http://r.gnavi.co.jp/g111349/