散髪をして帰ると午前の時間が終わってしまいました。

takuzemi2009-09-08

朝の起き抜けの時間はWeb上で見つけたイヴ・ボンヌフォワについての論文をプリントアウトして読んでみました。5人ほどの研究者の方々の論文です。どれもPDFのファイルになっています。中にはテクストのファイルとして読み取れるものもあります。便利ですね。ボンヌフォワに対しては大変な興味があるのですが、分からない部分も多くて苦労します。少しずつ勉強していく覚悟です。
常用している薬が切れてしまいました。「L内科クリニック」まで出掛けました。今日は驚くほど大勢の患者さんが待合室に詰め掛けています。思わずたじたじとなりました。マスクを着用している方も多くて、新型インフルエンザの恐怖が一瞬頭の中をよぎりました。今日は処方箋だけ出してもらい、薬局に回って帰宅しました。
「まさ整形外科クリニック」にも出掛けました。こちらでは待たされずに定番の首の牽引を済ませました。駅前の須原屋では、こうの史代さんの『長い道』(双葉社名作シリーズ)を買っておきました。駅ビルの「QB−HOUSE」で散髪をして帰ると、今日の午前の時間が終わってしまいました。