空き時間には大学図書館まで足を伸ばしました。

学生食堂で数学のF先生にお会いしました。四方山話を楽しみながら一緒に昼食を取りました。研究室に戻って村上春樹さんの文庫本を読んでいたら、4年ゼミ生のKさんがやって来ました。卒論の参考にしたいとのことで、本を借りにきたのです。山崎傭一郎先生の『サンテグジュペリの言葉』などを持っていきました。
Kさんと入れ違えにT君がやって来ました。火曜日のゼミで預かった卒論の下書きを取りにきたのです。目を通しておいた草案についてのコメントを少々話しました。T君からは嬉しい報告もありました。満足のいく企業の内定が取れたのです。夏休みの間、就活を頑張った甲斐がありました。(^o^)/~
空き時間に図書館まで足を伸ばしました。村上春樹さんの作品研究をぽちぽち読んでみたいと思っています。AERA Mookの『村上春樹がわかる。』(朝日新聞社)と半田淳子著『村上春樹夏目漱石と出会う』(若草書房)の二冊を借りておきました。
5限は3年ゼミです。今日は私の近況を学生諸君に話したり、学生諸君の近況を聞いたりしました。次回からのゼミの展開の段取りを打ち合わせて、少々早めに切り上げました。