「糖質ゼロ」の釜池豊秋先生のブログを拝見しました。

takuzemi2009-09-20

ものすごい青空が広がっています。昨日の「教員免許更新法講習」も無事に片付きました。朝は村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』(講談社文庫)やAERA Mookの『村上春樹がわかる。』(朝日新聞社)などを読みました。
ものすごい朝寝坊の人もそろそろ起きるだろうと思われる10時30分頃に電話を一本掛けました。学生への問い合わせの電話です。それから仕事のメールを一通書き上げて送信しました。便利な時代になって休日でも仕事が出来てしまうのは逆に不便ですね。
糖質制限食」の創案者・釜池豊秋先生のブログを拝見しました。先生が新しい本を出版なさったことを知り、さっそく駅前の須原屋書店まで覗きに出掛けました。残念ながら釜池先生の本は見当たりません。村上春樹さんの『パン屋再襲撃』(文春文庫)、『TVピープル』(文春文庫)、『東京奇譚集』(新潮文庫)、『神の子どもたちはみな踊る』(新潮文庫)、そして佐々木隆著『「宮崎アニメ」秘められたメッセージ』(ベスト新書)と今日は沢山の本を買い込んでしまいました。近くのスーパーマーケットで昼食と糖質ゼロの発泡酒を調達して帰宅しました。