「さいたま市立中央図書館」がお目当てです。

鶏の照り焼き、ローストポークの乗っけ盛り、そしてみそ汁というメニューで昼食を済ませました。自己流の「糖質制限食」を毎日工夫しています。・・・昼食を済ませて浦和に移動しました。東口のPARCOの8階の「さいたま市立中央図書館」がお目当てです。大学図書館で貸出中の「文学界」と「群像」の8月号に目を通して、村上春樹の『1Q84』についての論者たちの批評をチェックしようと思ったのです。ところが残念なことに、お目当ての雑誌はすべて貸出中でした。熱烈な村上ファンが借りていったものでしょうか。
図書館でしばらく雑誌を読んでから、同じPARCOの中にある紀伊国屋書店に移動しました。釜池先生の本は見当たりません。伊勢丹の須原屋書店に移動することにしました。・・・須原屋さんで無事に釜池豊秋監修『糖質制限・糖質ゼロのレシピ集』(実業の日本社)を見つけて買っておきました。
連休中に「更新法講習」の試験の採点や「ヨーロッパの文学」のハンドアウト作成などの仕事を片付けておきたいと思っています。今日はすっかり怠けてしまって、仕事は一つも片付きませんでした。(まあ、良いでしょう。)