パワーポイントのスライドも一本作りました。

今日も図書館まで足を伸ばしました。まだ「群像」の8月号も「文学界」の8月号も手に入りません。地下1階の文学研究の書架の前でしばらく本を物色して過ごしました。図書館から学生食堂に移動して昼食にしました。A定食の「副食」とみそ汁をいただいて研究室に戻りました。
明日の「ヨーロッパの文学」で学生諸君に話す内容がまだ不十分のような気がします。週刊朝日百科「世界の文学」所収の宮下志朗先生のラブレーについての文章の要点を利用させていただくことにしました。HP Mini親指シフトのキーボードを接続して、先ずはテキストファイルを作り、それからパワーポイントのスライドも一本作りました。
しばらくは村上春樹さんの『ねじまき鳥クロニクル』を読んで過ごしました。今日は遅い時間帯に会議が一つ待っています。会議を待つ間に文庫本を沢山読めそうです。
16時20分からは「免許更新法講習成績判定会議」です。11号館の1113教室に移動しました。生涯学習課の職員さんたち、講座の委員の先生方、そして講座を担当した先生方が集まっています。9月に行われた講習の受講生のみなさんの成績を全員で判定しました。今後の講習の運営のあり方についても先生方から意見が出されました。会議は早めに終わったので何だか得をしたような気分になりました。