「e-text」のサイトにアクセスしました。

takuzemi2009-10-05

昨夜の夜更かしがたたったようです。頭の芯に軽い痛みがあります。起き抜けの時間は芒洋としてテレビのニュースを見て過ごしてしまいました。
10時30分には「L歯科クリニック」に出掛けました。主治医のH先生に診察していただきました。私の歯はすでに末期的な状況に突入しています。今日も最終的な段階へのワンステップとしての治療を行っていただきました。クリニックでは90分ほどを過ごしてしまいました。午前中の時間はこれだけでお仕舞いとなりました。
帰宅して家人と昼食を済ませました。今週の授業のことが気に掛かります。語学の副教材を手に入れるために「朝日出版社」の「e-text」のサイトにアクセスしました。IDとパスワードを打ち込んでサイトに入ると、pdfのファイルになった練習問題などが利用できます。(残念ながら登録している人のみですが。)「半過去・大過去」の問題をプリントアウトしておきました。
最近は「頸椎症」の症状もだいぶ軽くなってきています。それでも板書の量が多い日には右手に軽い痛みが生じます。実は板書の量を減らすための方策を色々と考えているのですね。そのための一方法としてプリントの利用も工夫しています。