ランニング・シューズを履いて家を出ました。

takuzemi2009-10-19

朝の9時にはL歯科クリニックまで出掛けました。今日はスケーリングの治療のみで、30分ほどで全工程が終わりました。午前中の残りの時間を教材研究に使うか、ランニングに使うかで迷ったのですが、後者を選ぶことにしました。半袖のシャツに短パンという出で立ちで、ランニング・シューズを履いて家を出ました。昨夜の夜更かしが祟って、体調は余り良くはありません。それでも大股で「花と緑の散歩道」を歩いているうちに身体が温まってきます。今日も草むらには黄色い蝶たちが何匹も群れ飛んでいます。何とも良い陽気です。
別所沼は昨日ほどの人けはありません。それでもランニングやウォーキングを楽しむ人々がトリムのコースに列を作っています。ストレッチを済ませてから、ゆっくりと走り始めました。スタート地点の広場から、沼を3分の2周ほど回って、メタセコイアの森の中に入ると、深いしじまが訪れます。森の底に入ったなという感じなのですね。・・・
今日は別所沼を3周したところで、ランニングを切り上げました。長いブランクのあとで、いきなり走り始めたので、身体のあちこちが悲鳴を上げています。無理はせずに少しずつランニングの習慣を復活させるつもりです。