LOFTの「ジュンク堂書店」に立ち寄りました。

SHARPNetWalkerを修理に出すことにしました。午後には快速に乗って大宮のSofmapまで出掛けました。修理のカウンター担当の店員さんはTさんという方で、親切に対応していただきました。ともかく愛機はキーボードもマウスも受け付けない状態になっています。SHARPの修理部門にお願いすることになりました。
手頃なノートパソコンに「ubuntu」をインストールして使ってみたいという思いが強まっています。うまいノートパソコンはないものかと中古のコーナーを物色してみました。今日は満足の行くものが見当たらずに断念しました。
UNIQROに移動して秋ものの衣類を物色しました。平日のお店には年配のお客も少なくありません。若者だけでなく、団塊の世代をもターゲットにした戦略が企業にも必要なのでしょう。
東口に移動してLOFTの「ジュンク堂書店」に立ち寄りました。『ユリイカ臨時増刊 村上春樹の世界』(青土社)、村上春樹柴田元幸『翻訳夜話』(文春新書)、村上春樹柴田元幸『翻訳夜話2 サリンジャー戦記』(文春新書)の3冊を買っておきました。もうしばらく村上春樹さんを追いかけてみたいと思っているからです。
LOFTのCD売り場に降りて、加藤和彦さんのCDを探してみました。一枚もありません。アナログのLPは好きだった加藤さんですが、CDは嫌いだったと聞いています。奥様の安井かずみさんが亡くなった後で、「ヨーロッパ三部作」を始めとする主要作品を廃盤にしたと聞いています。(写真は大宮駅のコンコースです。大勢の人が行き来しています。)