「藍蓼祭」を待つ学内はすでにお祭りムードです。

2限の時間帯には入試関連の業務が入っています。学内某所で粛々と作業に取り組みました。午前中の予定を終えてキャンパスに出てみたら、学内はすでにお祭りムードです。今日は体育祭で全学休講、明日からも「藍蓼祭」で来週の火曜日まで全学休講の予定なのですね。体育館の前では特設ステージの組み立てが始まっています。自転車置き場の自転車も元荒川の河川敷の臨時自転車置き場に移動させられています。
図書館に移動して加藤典洋著『村上春樹論集2』(若草書房)の貸し出し延長の処理をお願いしました。運動場では学生諸君が集まって盛り上がっている様子です。研究室に戻ってしばらく茫洋としました。研究室の片付けはまた今度ということにして、今日は早めに帰路に着くことにしました。
午後は自宅に戻って、ノートパソコンのメンテナンスの作業と取り組みました。デジタルカメラの数年間分のデータがLet's noteのハードディスクを圧迫しています。このデータを外付けのハードディスクに移動したら10ギガほどの空きが増えました。親指シフトキーボード用の自作ラベルも数カ所修正を加えて満足の行くような状態になりました。
明日から大学時代の友人たちと長野の温泉に旅行に出掛ける予定です。夜には衣類などを少々用意して、「旅の衣をととのえ」ました。