私もDELLのデスクトップに向かって仕事を片付けました。

別所沼から帰って、シャワーを浴びてから、昼食を済ませました。家人としばらくお喋りを楽しみました。午後は家人も仕事を片付けなければなりません。私もDELLのデスクトップに向かって仕事を片付けました。友人たちへのメールの文案を考えて送信してから、今週の授業の教材研究を続けました。明日の「情報処理と言語文化」で使う予定のパワーポイントのスライドを数本選んで、スライドショーを行って、内容を確認しておきました。木曜日の「ヨーロッパの文学」のハンドアウトを作って印刷しました。パワーポイントのスライドも追加分を一本作り上げました。
3時過ぎには気分転換を兼ねて、駅前の「須原屋書店」まで本を見に出掛けました。ランニングの雑誌やコンピュータの雑誌を見てから、文芸書のコーナーを見ました。残念ながら余り面白そうな本も見当たりません。何も買わずに帰宅しました。
ブログ用の写真を溜め込んだ「ピクチャー」のデータを外付けのハードディスクに移動して、Let's noteのCドライブにかなりの空きが出来たのを思い出しました。Windowsとダブルブートになるような形で「ubuntu8.04」をインストールしてみました。LANのケーブルも接続した状態での作業です。無事に「Anthy」も導入されたようです。簡単に親指シフトのモードに切り替えることが出来ました。REUDOの折り畳み式のキーボードRKB 500Uも接続して、親指シフトでの入力を確認してみました。完璧でした。