XPにダウングレードしてみたくなりました。

takuzemi2009-11-08

今日は何だか乗りが悪くて、仕事を片づける気分になりません。朝からテレビを見たり、新聞を読んだりして怠けてしまいました。先日買ってきたASCIIのムック「ネットウォーカーGuide Book」を読みました。折り畳み式のキーボード「REUDO RBK-500U」に親指シフトの配列のシールを貼り付けて使っています。修理が終わって戻ってきたら、ネットウォーカーでも親指シフトで入力してやろうと待ち構えています。
HPminiもキーボードが打ちやすくて愛用しています。現在のところOSはVistaなのですが、XPにダウングレードして使っているという人の報告をネット上で良く見掛けます。体感速度が大幅に向上するという報告が大部分です。私もXPにダウングレードしてみたくなりました。そのためにはリカバリメディアを別途購入する必要があります。Web上のHPのサイトから必要な情報を書き込んで、カードで購入しました。到着するまでに一週間ほども掛かりそうです。
一年ほど前から厚手の固い表紙のノートをアイデアノートとして利用しています。「アピカ ツインリングノートSW18G」のモスグリーンのノートです。今日はノートの中からデジタル化しておきたい部分を親指シフトのキーボードで打ち込んでテキストファイルに加工しました。デジタル化した部分はワードに乗せてプリントアウトも済ませておきました。