ネットウォーカーが元気になって戻ってきました。

takuzemi2009-11-11

昨日は5限のゼミを終えて帰宅したら、修理に出していたネットウォーカーが元気になって戻ってきていました。さっそく電源を入れて初期設定を済ませました。「ネットウォーカーGuide Book」(ASCII)を参考にしながら、ポインターの矢印を大きくしてみました。REUDOの折り畳み式のキーボードも接続して、親指シフトのモードで日本語が入力できることを確認しました。
朝は起きてみたら大雨です。今日は「ランボー読書会」は都合でお休みしてしまいました。自宅の居間でソポクレース作・呉茂一訳『アンティゴネー』(岩波文庫)を読み始めました。呉茂一先生のお名前も懐かしいものです。高校時代、大学時代を通じて先生の御本をずいぶんと沢山読んだ記憶があります。
10時過ぎには大きな傘を差して家を出ました。大学へと向かう車中では「ネットウォーカーGuide Book」を開いて小さなマシンの使い方をおさらいしました。なかなか癖の強い道具ですので、使いこなすにはそれなりの工夫が必要となりそうです。家庭内でのLANの設定もまだ上手く行きませんし・・・。
大学に着いて学生食堂に直行しました。教育学部のY先生にお会いして立ち話を楽しみました。先生は和太鼓のグループ「出津龍」の顧問も務めています。以前は別所沼の近くにお住まいだったそうで、別所沼でのランニングに関しても私の先輩なのですね。(写真は別所沼の木立です。)