Windows XPに「ダウングレード」してみました。

4限の時間帯は研究室で書類の整理と取り組みました。更新法講習のテキスト作成のための下書き、ゼミ発表会の資料の山、講義録執筆のための下書きなどなどを袋ファイルに詰めて整理しました。捨ててしまう資料は大きめの段ボールの箱に放り込んでおきました。
帰り道では日文科のEさんにお会いして駅までの道をお喋りを楽しみました。Eさんは「近代文学」のゼミを選んだとのことです。好きな作家の話などを色々と教えていただきました。
武蔵浦和まで戻って駅前の須原屋書店に立ち寄りました。加藤典洋氏の『村上春樹 イエローページ3』(幻冬舎文庫)が平積みになっているので驚きました。実はこの本が文庫本になっているのを知らなかったからです。さっそく顔見知りの店員さんに声を掛けて第1巻、第2巻の在庫があるかどうかを尋ねてみました。第1巻は品切れとのことです。第2巻と第3巻を買って帰宅しました。
夜はHP Mini 2133のOSをVistaからWindows XPに「ダウングレード」してみました。DドライブとCドライブを削除してから改めてCドライブをフォーマットしてインストールしました。さまざまなドライバーもヒューレット・パッカード社から購入したDVDに入っているので実に便利です。