推薦入試関係の下準備の作業が入っています。

takuzemi2009-11-19

朝は7時45分に家を出て大学に向かいました。大変な冷え込みです。セーターに革ジャンパーという格好で出てきて正解でした。北越谷の駅を出たところで「ランボー読書会」の相棒のFさんを見掛けました。声を掛けて、お喋りを楽しみながら大学まで移動しました。
1限の時間帯は推薦入試関係の下準備の作業が入っています。同僚のA先生、I先生と分担して資料に目を通しました。私は慣れていない作業なのでたっぷり90分ほども掛かってしまいました。
作業を一段落付けてから教育支援課まで出掛けました。職員のEさんと来年度の授業時間割の件で少々打ち合わせを済ませました。教育実習係のNさんともしばらく情報交換の時間を持ちました。
早めの昼食を済ませて研究室に戻りました。まだ午後の授業までは多少の時間があります。ある原稿の赤入れ作業を一つ片づけておきました。(自宅に持ち帰らないと修正ができないので困ります。)・・・小雨の降る中を725教室まで移動して、今日の「ヨーロッパの文学」のハンドアウトと出席表をセットしておきました。今日はビデオを見て感想を書いてもらう予定です。学生諸君に取ってもらうようにB6の小さな紙もセットしておきました。