1時からは小論文の採点作業が入っています。

入試委員会室に面接の結果を返却してから、3号館7階の研究室棟に戻りました。今日はお弁当が支給されています。御法度のご飯まで食べてしまいました。今日は例外ということです。
昨日から暇を見つけては週刊朝日百科『世界の文学』からの抜き書きを作っています。「ヨーロッパの文学」で配布するハンドアウトのためのデータ作りの作業です。HP Miniに接続した親指シフトキーボードが使いやすくて大助かりです。小論文の採点作業が始まる午後1時の前まで作業を続けました。
午後の1時からは小論文の採点作業が入っています。昨日の小学校免許の選抜試験の採点と同様に、複数教員の採点した点数の合計を取る方針で作業を進めました。同僚のK先生、T先生、N先生が頑張ってくれるので、私はだいぶ楽をさせてもらいました。・・・2時間ほどで作業が片付きました。マークシートに記入したデータを入試委員会に提出して今日のノルマは終了です。
HP Miniのデスクトップに置かれている数本のテキストファイルを取りまとめて、USBのメモリーにコピーしました。自宅に持ち帰って明日の休日には少々手直しをする予定です。ともあれ二日間の推薦入試も無事に終わって一安心です。
武蔵浦和に戻ってから駅前の須原屋書店に立ち寄りました。しばらく本を物色して数冊の文庫本を買い求めました。最後にカフェ・プレーゴでビールをいただいて茫洋としました。