ついついAmazonの「ワンクリック」で買ってしまいます。

takuzemi2009-11-23

有り難い休日です。しかも「勤労感謝の日」というわけです。今日ばかりは「完全OFF」の一日にしました。午前中はパジャマのままで「ネットウォーカーGuide Book」や「Ubuntu Magazine」を読んで過ごしました。
購入してだいぶ経つNet Walkerですが、まだ上手な利用法が見つかりません。キーボードがいまいちなのも大きな不満です。両手の親指で打ち込むならば、Zaurus SL-C860という古い機種の方がずっと優れ者に思えてしまいます。もっともZaurusもさすがに老化して、バッテリーが衰弱してしまったのには困り果てています。
デスクトップのDELLを立ち上げて調べごとをしました。(なぜかこのところブラウザーFirefoxになってしまっています。)ヴィクトール・ユゴーについて、『エルナニ』について、その他色々について調べて時間を過ごしました。『エルナニ』の歌劇版がDVDになっていました。ついついAmazonの「ワンクリック」で買ってしまいます。油断禁物です。
散歩を兼ねて駅の周辺を一回りしました。いつものように先ずは須原屋書店に立ち寄りました。ユゴー作、稲垣直樹訳『エルナニ』(岩波文庫)を買い求めてから、スーパーマーケットで少々買い物をしました。素晴らしいお天気です。元気があれば遠出をしたいような祝日です。