午後2時の送迎バスで「湯けむり横町」に移動しました。

木曜日の「ヨーロッパの文学」のハンドアウトの草案もプリントアウトしておきました。まだ未完成です。明後日までに完成させれば間に合いますので、しばらく寝かせておくことにしました。
午後は気分転換を兼ねて外出しました。埼京線の快速で大宮に移動して、駅前のSofmapを覗いてみました。最近はコンピュータに対する私の熱狂もすっかり醒めてしまいました。Macintoshに夢中になり、ユーザーグループの会合にも頻繁に顔を出していた高揚はまったく過去のものとなってしまいました。少し淋しいですね。
午後2時の送迎バスで「湯けむり横町」に移動しました。ここは地下1500mの深さかられっきとした源泉を汲み上げている温泉です。今日は一時間ほど漬かってから、Uターンで武蔵浦和に戻りました。
行きつけのカフェで夕方の時間を茫洋と過ごしました。物思いに耽るための特権的な場所とでも言いましょうか。このカフェでぼんやりとするのが習慣となってしまったようです。今日は昔のことを想って時間を過ごしました。