『オーレリアン』をi-Podに移行させることができました。

ぽかぽかと温かい午後の時間を我が家の居間で怠けて過ごしました。i-TunesのPod-castのデータを更新したり、昔のTV5で録画したDVDをi-Podに読み込ませてみたりと遊んで過ごしました。アラゴン原作の『オーレリアン』が2回に分けてテレビドラマとして放映されたものをDVDに焼いてあります。これも上手にi-Podに移行させることができました。
来年度の共通教養科目「文学」では漱石と並行して、村上春樹さんの作品についても触れてみたいと考えています。デスクトップのDELLのマシンの中にも「村上春樹」のフォルダーを作ってあります。Webで調べたデータはURLを明記した後で、データをテキストファイルで保存して、フォルダーに投げ入れておきます。そろそろ大量のデータが集まり始めているところです。
夕方の時間には駅の周辺を散歩しました。駅前の須原屋書店で本を物色しました。いつもの習慣です。Ubuntu Magazine vol.2を立ち読みして、買おうか買うまいか迷いました。専用のノートパソコンを一台用意してUbuntuを勉強するのが一番の理想だとは思うのですが、家人の反応が不安要因です。結局、立ち読みしただけで店を出ました。それにしても今日は素晴らしいお天気でした。