古楽コンソートの「カルミナ・ブラーナ」を買っておきました。

午後は散歩に出掛けました。先ずは埼京線の快速で大宮まで移動しました。駅前のSofmapを覗いてみました。小さなノートパソコンが色々と並んでいます。武蔵浦和に引っ越す前には通勤時間が長かったものでした。往復の車中では親指シフトのキーボードを搭載した小型のワープロOasys Pocket 3を良く使っていた記憶があります。10年ほど前に引っ越してからは職場までの片道に電車に乗る時間は20分ほどに短縮しました。車中でノートパソコンを使う切実さが感じられないのですね。
大宮駅の雑踏を少々楽しんでからローカル列車で浦和に移動しました。CORSOの須原屋書店で本を物色しました。今日は余り欲しい本もなく手ぶらで店を出ました。
山野楽器に移動してCD売り場で面白そうなものを探しました。ロンドン古楽コンソートの「カルミナ・ブラーナ」を買っておきました。同じ演奏のLPが我が家の押し入れの中に眠っているのですが、聴く機会がありません。久し振りにi−Podで聞き直してみることにします。
伊勢丹の地下の食品売り場はいつ来ても大変な混雑です。今日もサイボクハムの売り場に移動して、私の好きな食材を買い求めました。駅前の広場に出てみると師走の雰囲気がまさに迫っている感じです。(写真は別所沼のメタセコイアの枯れ葉です。すさまじい量です。)