「Google」で探してみたら新品の電池がありました。

takuzemi2009-12-10

朝はL歯科クリニックまで出掛けました。今日は患者さんの数が多くて結構待たされてしまいました。治療が終わって帰宅すると10時を回っています。ランニングに出掛けるのは億劫になってしまいました。
駅前の須原屋書店で本を少々立ち読みしました。それからMAREの二階の正育堂文具店に移動して文具を数点買い込みました。ZEBRAの水性ボールペンSARASA 0.7を愛用しています。インクの減りが早いので小まめに買い足さなければなりません。今日は色違いのSARASAを数本とFiller Noteを一冊買っておきました。(文具店で文具を物色するのは私にとっては絶好の気晴らしでもあるのですね。)
SoftBank922SHをメモ用として使い始めたことは先日書きました。ところでメモ用のPDAとしてはSAHRPのZaurusが最高峰だと私は思っています。ZaurusSL-C860というシンプルな機種を長年愛用してきました。ところが充電池の持ちが悪くなり、30分ほどで電池切れの状態になってしまうのですね。思い立って「Google」で探してみたらありました。何と新品の電池が・・・です。Zaurus本体は製造中止になって何年も経つので諦めていたのですが、「求めよ、さらば与えられん」なのですね。さっそく「ワンクリック」で購入しました。