maxellの小型スピーカーが目にとまりました。

皮膚科ペインクリニックから帰って昼食を済ませたら、どっと疲れが出てきました。二日ほど根を詰めてスキャンの仕事をしたのが応えたようです。しばらく和室で横になって午睡を楽しみました。
夕方には散歩を兼ねて家を出ました。別所沼あたりまで遠出をしようかと思っていたのですが、歩いてみたら削られたばかりの足の傷口が結構痛みます。大事を取って駅の周辺だけで我慢することにしました。寒くてドトールコーヒーの外のテーブルも人影がありません。先ずは駅前のK’s電気を覗いてみることにしました。
i−Pod用のスピーカーのコーナーを見ていたら、maxellの小型スピーカーが目にとまりました。横長の円筒状の筐体でかさばりません。i−Podを上に乗せて置いて充電しながら聴けるようになっています。値段も手頃ですので試しに買ってみることしました。
帰宅して久し振りに音楽を楽しみました。クレマンシック・コンソートの「カルミナ・ブラーナ」から始めて、ブラックモアズ・ナイトの「アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン」、そしてエレーヌ・アゼラさんの司会で進行するフランス・キュルチュールの番組「シャンソン・ブム!」とたっぷりと聴きました。今回の衝動買いの背後には朝のクリニックの待合室の音楽があったのかも知れません。(夕方にはベランダから富士山のシルエットが望まれました。)