「散歩道のご隠居」ことOさんにお会いしました。

takuzemi2009-12-28

朝はL歯科クリニックまで出掛けました。15分ほどで診察が終わってしまったので拍子抜けしました。帰宅してランニングウエアに着替えて別所沼に向かうことにしました。このところ魚の目が悪化してランニングを中断していました。運動不足に陥っていることを重々自覚しています。無理はせずにゆっくりと歩くことにしました。(それに一昨日切除したばかりの傷口もまだ少々痛みますし・・・。)
「花と緑の散歩道」を歩いて別所沼に着くと広大な沼の風景が広がります。メタセコイアの木々はすっかり落葉も終わり、やせ細った裸の痩身を露出しています。冬です。
バードウォッチングを楽しみながら沼のほとりをのんびりと一周しました。ランニングの再開は足の痛みが完全に引いてからということにして今日は帰路に着きました。
帰りの道で「散歩道のご隠居」ことOさんにお会いしました。ベンチに座って長いことお喋りを楽しみました。ご隠居の糖尿病体験記はなかなかの迫力です。
昼前には帰宅しました。3000mほどのウォーキングですが、ほとんど汗をかいていません。多少は脈拍や血圧が上昇するぐらい運動しないと物足りないですね。足の様子を見ながら少しずつ距離やペースを戻していこうと思っています。