別所沼の夕暮れを満喫して帰宅しました。

Googleで色々と調べていたら、白水社の「クセジュ文庫」のシリーズの中に面白そうな演劇史の本があるのが分かりました。出来れば直接手に取って見てみたいものだと思い立ちました。午後は快速で大宮に移動して、LOFTの8階のジュンク堂書店に寄ってみました。残念ながら欲しい本は見当たりません。西洋文学の本棚をゆっくりと見て楽しみました。(本を見ていたら声を掛けられました。2年前に教育実習の研究授業を見せてもらった卒業生のN君です。現在は夜間高校の教員として働いているとのことです。頑張ってくださいね。)
宇都宮線で浦和に出ようと、大宮駅の6番線に移動しました。各停の上野行きに乗ったつもりでした。ところが気が付いたら、湘南新宿ラインの小田原行きだったのですね。ちょっとした小旅行の気分です。赤羽から浦和に舞い戻りました。東口に出て、PARCOの5階の紀伊国屋に寄りました。残念ながら欲しい本はありません。最初からAmazon.jpで買った方が良かったと後悔しました。
西口に移動して、伊勢丹の地下の食品売り場を覗きました。いつ来ても大変な混雑なので驚かされます。食材を少々見繕ってから、地下通路からバス乗り場に移動して、3番の路線のバスを待ちました。別所沼方面へと向かう路線です。・・・バスの車窓からの眺めを楽しみながら、移動を開始しました。別所沼バス停で下車して、沼のほとりをゆっくりと一周しました。夕暮れが迫っていますが、まだ大勢の人々がランニングやウォーキングを楽しんでいます。別所沼の夕暮れを満喫して帰宅しました。(写真は夕暮れ迫る別所沼の風景です。)